TOPブログ 3/22 英検のすすめ

3/22 英検のすすめ

[ 2019年03月22日 ] [ 茨木 沢良宜教室 ]

こんにちは沢良宜教室の豊田です。

受験が終わりました。おぞましいぐらいの解放感!!!(生徒曰はく)

最近は合格したよ!の連絡はLINEなんですね。時代を感じました。

 

今年の合格ですが・・・

金光中学(中受)

大阪高校(私学受験)

宜真高校(私学受験)

北摂つばさ高校(公立受験)

追手門学院大学(公募推薦)

産業技術単科大学(AO推薦)

 

皆さんおめでとうございます。新しい環境で新しい生活を悔いなく過ごしてほしいです。

 

さて・・これで現中学三年生は籍のみ中学生ですがもう実質高校生になるわけです。実に感慨深い。。。。

これで本当の意味で縛るものがない春休みですが・・・高校から宿題が出ていると聞いてます。

必ずやりましょう。そしてそれをおえたら・・・中学の復習だ!(特に英語)

 

高校英語は中学英語をより深くする関係で中学英語基礎がないと高校しょっぱなからつまずく未来が色濃く見えます。ということで・・・

英検しようぜ!!!

 

しましょう三級。

といいますのも英検三級はちょうど中学卒業レベルの文法、単語がつかわれており、これを勉強すれば中学英語程度であれば簡単に復習ができます。英検受験にかかわらず、高校入学までの英語対策としては超優良問題なのです!(^^)!

また、私学中学受験の方も中学受験までに英検三級を取っておきますと結構な優遇措置を受けれますのでその点でもお勧めします。

 

現在沢良宜教室ではそんな皆さんの方に英検対策講座のキャンペーンを行ってます。

その名も教育改革対策キャンペーン・・・!

 

普段受講されるときよりかなりお安めに受講できますので、英検の必要性を感じられた方はぜひご連絡ください。