TOPブログ 4/26GWまえ最終日 そして令和へ

4/26GWまえ最終日 そして令和へ

[ 2019年04月26日 ] [ 茨木 沢良宜教室 ]

 

こんにちは沢良宜教室の豊田です。

いよいよ明日からGW(ゴールデンウィーク)!

しかし天気は荒れ模様・・・・用事のため少し外出しようとしたのに・・明日は少しマシらしいですが。

今週もいろいろとありました。平成最後は正直よくないニュース・・そしてぬぐい切れない疑問符を抱えた状態で幕を引くのがなんともおしい・・・・すっきりしない元号末です。

 

さて、明日からは

世間ではなんと10連休・・・・圧巻だなあ( 一一)

(ライズは9連休)

さて皆様はいかが過ごされるのでしょうか?

私は同窓会チックなのとか、近場で遊びいったりだとか・・・・おそらく10連休持て余すだろうなあという感じです。

 

こんなながい休み・・単なる休みで終わればいいんですが終わるとは思えません!

学校の先生が逃がしてくれると思わないんですよね。GW明け二週間後でテストですし。

ということで宿題が!?提出物があるんじゃない!?

 

さてこの宿題・提出物ですが必ずやってください。やらないと成績が低くなり、みんなにめちゃくちゃ怒られます。テストみたいに目に見える形で点数はつけてませんがきっちり点数としてはつけられてます(成績表渡されるときに判明します)

 

ということできっちりしましょう。また、GW最終のほうに課題を持ってくると後半が憂鬱ですので最初の三日間で終わらせることを超推薦します!

 

仮に宿題が出ていなかったとしても・・・

どうせ中間テスト前に提出物が求められるのはわかってますので今のうちに着手しておいてはどうでしょうか‽

 

ちなみに沢良宜教室の生徒の一部には宿題をそれなりに出した後

LINEでどういう宿題を出し、量がこれぐらいでというのを送付し、保護者さんと私で連携を深めてたりしています。そうすることでこの長い期間に宿題をしない!!というのを防いでたりとGW前でも気を抜きません。

以上沢良宜からでした。

あともう五つ寝ると・・・「令和」!

 

次のブログは令和元年のブログとなります!