TOPブログ テスト期間

テスト期間

[ 2018年11月23日 ] [ 茨木 沢良宜教室 ]

こんにちは沢良宜教室の豊田と申します。

 

いきなりですがテスト前ですね!!!!!!

期末前です。勉強活動していますか?南中は来週、天王中もすぐそのあとです!

 

さて勉強です。何をしましょうか?いつしましょうか?

なんか適当にするのはNGです。計画をやることを決めましょう。

そしてそれらを何で・・・管理するのか?

たぶん、付箋、メモ帳、紙片・・・このへんですかね。

 

しかし付箋やメモ帳で管理しても汚くなる、なくす・・・大いにありがち・・・!なぜなら普段からあまり使ってないから・・・・それは仕方ないです。しかしこのままではせっかく立てた計画がもったいない。

ならば汚くさせず、なくさず、普段から慣れ親しみのあるものですます方法は何か・・・?

 

ということで本日紹介したい方法があります。

 

その名も一人グループ」!!

方法はこの下に載せますが簡単に言えば、

「あなただけの、あなただけによる、あなたのためのグループライン」

 

1方法はすごく簡単。LINEを起動しましょう。

2グループを作りましょう。

3誰も招待しません。あなたしかいないグループ(お母さんが入って計画管理の手伝いもありです)

4そのグループにやらねばならないことを一個一個書いていきましょう。

5書いたことができたらそのコメントを消去。これで完了。

 

なくさないし、汚くもならないいわゆる神業・・・・!(地味ですが)

私も一か月ほど前からしてますが、なかなかに便利です。やはり毎日利用してるものを使ってこそなんぼです。

 

せっかく毎日使ってるのであれば友達とのトーク以外にも使いましょう?

たっかいデータ通信料を取り返すつもりでスマートフォンを利用し効率的な勉強の助けとしましょう(';')