TOPブログ 受験日にすること

受験日にすること

[ 2019年02月08日 ] [ 茨木 沢良宜教室 ]

こんにちは、沢良宜教室の豊田です。

二月入りです。受験が近い・・・いや目の前です・・・!!

この受験で終わる方、これを終えたうえで公立入試を控えてる方にとっても重要な時期です。

 

さて、入試前ということで今回は何を取り上げようか・・・悩んだのですが

試験日にすることですね。それを書こうかと思います。(勉強内容ではありません)

 

①起床 ~7:00までに 脳みそが活性化するには起床してから二時間要するといいます。

    テストは大体9:00前後スタートだと思われますので7:00までにはおきたいですね。

    そのために早寝すること。GABAをたべると眠たくなるので今夜食べるといいかも。

②朝食 食べましょう 脳に栄養ない状態で頭は動きません。

③出発 受験票、筆記用具、財布、あれば携帯(テスト前は電源切ることを忘れず)

    そして鞄に不要なものがついてる方は外すこと

④到着 つきました。トイレに行ってください。そして場所暗記。

    テスト中はトイレに行けません。そのため行けるときに行っておくこと・・・!

    後回しにしておくと・・悲惨です。この日に限りトイレは混みます。(女子トイレ

    は特に)

⑤携帯 OFFで。過去にテスト中にこれが鳴ったため?で落ちた人を知ってます。

⑥確認 筆記用具の確認。鉛筆は最低でも2本+シャーペン2本、シャーペンの中

    にシンがある  ことを確認。

    消しゴムも二つ。

 

⑦飲水 なめる程度に飲みましょう。テスト前の飲水はテスト結果を向上させるという統計が

    あります。しかし飲みすぎるとテストで摘むのでなめる程度・・・

⑧受験 いままでの努力を信じてぶつかってください!

    見直しの時間を必ず確保のこと!

 

・・・とこんな感じです。この①~⑧をするんだ!と少し心がけてください。

以上沢良宜に豊田からでした。

ではまた来週!次は2/15!