TOPブログ 富田教室の近くの中学校について

富田教室の近くの中学校について

[ 2019年01月23日 ] [ 高槻 富田教室 ]

近隣の中学校について。

ライズ個別指導学院富田教室です。

5段階評価になって、
近隣の中学校がどう変わったかを簡単に見ていこうと思います。

まず、高槻市立第四中学校。

大きな変化はないかなぁという印象ですが、
発展問題は時々難しいかなと思います。

生徒さんの話ですが、
有名な塾さんに行かれる方も多く、賢いお子さんが多いという印象ですね。


きちんと授業についていけば、きちんとテストがとれるという印象です。


高槻市立第三中学校。

ここが一番テストが難しくなったように思います。

定期テストであっても、前の学年の問題を入れてきたりと、
なかなか生徒泣かせのテストが多いです。

ただ、提出物をはじめとした意欲や態度をきちんと評価してくれる面もあり、
日々、ちゃんとしているお子さんはちゃんと評価してもらえると思います。


高槻市立柳川中学校。

ここも大きな変化はなく、いい意味でオーソドックスなテストです。
ライズ個別指導学院富田教室にくるお子さんたちで、テストに文句を言うお子さんはいません。

きっちり勉強すれば、きっちりとれるという納得のテストをつくられているように思います。

学年による差もあまりなく、ちゃんと勉強すればちゃんとかえってくるテストだと思います。

先生方は毎回あのバランスでつくられるのは本当にすごいと思います。

高槻市立如是中学校。

ここも第三中学校と同じで、一時期テストが難化傾向にありましたが、
今年度はちょっと簡単になったように思います。


簡単というか、理不尽な問題がなくなったという感じです。


少し難しいのはそのままですが、
いきなり授業でも見たことないような問題が出てくるというわけではなくなったので、
お子さんは少しテストの点がとりやすくなったと思います。


以上、かなり個人的ですが、私の思う近隣の中学校のテストに対する感想でした。


ライズ個別指導学院富田教室。