TOPブログ 受験はすでに始まってる!!!数学予習!

受験はすでに始まってる!!!数学予習!

[ 2019年03月15日 ] [ 茨木 沢良宜教室 ]

 

こんにちはライズの沢良宜教室の豊田です。

 

先日卒業式がありました。晴れ晴れとした姿で卒業式に臨んでいたであろうと思います。

残念ながら入試結果に関しては現時点では不明なので完全に気楽に臨めたわけではないとは思いますが。

入試結果は来週の火曜日の模様です。心して結果を待ちましょう。

 

そして現在二年生の方々はすでに受験まで365日を切ることになりました。

二年だから受験勉強ははやい・・・否甘い・・!

すでに一年を切っていればそれは受験生です。

 

目前の春休みの間に復習すべきとこは復習し予習すべきとこは予習をしていきましょう。特に数学。

沢良宜教室の中三生もおそらく数学に関しては予習MAXになります。

なぜなら中三初期の数学は受験数学大問1に確実に出るから!!!

しかもGWのことを考えてください・・・なんと今年は魔の十連休!!

だけどその二週間後には中間テスト(''ω'')

 

なんとタイトなスケジュールなのでしょうか・・・・そしてカオス

 

生徒からしたら純粋に休みが増えまくってうれしいでしょうが我々からすれば恐ろしいこの一言に尽きます。。。なぜなら・・・・・

GWを通して4月に習ったことが抜けている可能性が高い。ということは生半可な定着をさせているとGW後に1からしなくてはならなくなるから・・・・

GWが終わったと同時に4月で習った重要公式が大半飛びます。おぞましいことです。

 

そのため沢良宜教室では春休みの数学においては予習します(復習が必要な方は復習もします)。

予習して演習させてGWで忘れにくくなるようにGW前に定着を図る予定です(特に計算)

 

 

ちょうど春期講習期です。今年から受験生だけど何からしていいかわからない方、ぜひ来てください。一緒に受験までの作戦を練っていきましょう!

 

受験はすでに始まっている!

 

以上沢良宜からでした。