TOP モニター生 募集中!

モニター生 募集中!

[ 2018年12月10日 ]

教室所在エリアの個別指導塾では唯一、正社員プロ講師の学習塾『ライズ個別指導学院』では、正社員プロ講師による授業力、サポート力を体験して頂き、たくさんの人達に「もっとライズを知ってもらいたい!」という思いから、今回、初めてとなる『モニター生』を募集することとなりました。
モニター生には、お試し期間終了後に、簡単なアンケートのご協力と、ご意見・ご感想をお聞かせ頂くことをお願いしております。

対象学年:小学4年生から高校2年生※10月以降の受験生は対象外とさせて頂いておりますので、ご了承ください。

受講回数:全8回(週1回もしくは週2回で1ヶ月から2ヶ月間の受講)

受講時間:1回60分授業(授業の曜日・時間は応相談)
受講教科:英・数/算・国・理・社の5教科から任意に選択
授業形態:次の3つから1つを選択


1、プロ講師による個別指導(1:1から3)
2、イラスト映像によるアニメーション解説授業(1:1)
3、有名予備校講師による映像授業(1:1)



shineモニター授業を通じてお伝えしたいことshine

●勉強のやり方
短時間で成果を上げる!「ライズ式」勉強法をお教えします。学校の授業と教科書をベースとした「正しい勉強法」をお教えします。
1日15分の予習・復習法をはじめとした、お子さんの基礎学力アップにつながるポイントをおさえます。

●内申点・受験の仕組み
成績ってどうやってつけているの?の疑問に答えます。
知っているようで知らない、「内申点」「受験の仕組み」などから、成績アップへの道筋をご説明します。
また、お子さんの得意不得意教科についての取り組み方をアドバイスします。

●テストのポイント
テスト対策が効率的にできる勉強のポイントを紹介します。
「テスト勉強って、どこから手を付けたらいいのかわからない」と手当り次第に勉強をしているお子さんにも、勉強そのものを諦めてしまっているお子さんにも、要点を絞った効率的なテスト勉強の方法を教えます。

●勉強の実践
プロの先生達と向き合い、「わかる喜び」、「できる楽しさ」を実感してもらいます。
ライズの「やり方」で、お子さんと一緒に実践問題に挑戦。
「できない」が「できる!」に変わることで、お子さんの「わかった!」の笑顔を引き出します。